アクセスカウンタ

やしの旅ブログTravelLife

プロフィール

ブログ名
やしの旅ブログTravelLife
ブログ紹介
旅についてぼちぼち書きます。旅に出てないときもなんか書こうっと。(実際は旅以外の記事ばっかり・・・)
もし信濃鶴ブログからお越しくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひごゆっくりされてくださいまし。
トラックバックは対象記事本文にリンクが掲載されていないとブロックされます。すみません。

←インドネシアです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本:椎名誠「ぼくがいま、死について思うこと」(新潮社2013年)
本:椎名誠「ぼくがいま、死について思うこと」(新潮社2013年) 実は密かな「椎名誠」さんのファンでありまして、あまりたくさんは読んではいませんけど、軽妙な筆致と旅の多い暮らしとアサヒカメラ連載の写真コラムはなかなか気に入っております。ということで、2016年最初の読書として・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 18:40
本日のまる子136:鎌倉の大仏さん
本日のまる子136:鎌倉の大仏さん お正月の三が日の鎌倉は激混みなのですが、お正月ということで鎌倉の大仏さんに年賀のお参りに行ってきました。じいじからまる子まで3世代で江ノ電に乗りました。まる子曰く「大仏さんはイケメンだね〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:12
2016年 元旦の富士山
2016年 元旦の富士山 新年あけましておめでとうございます。今年は初日の出も関東ではよく見えたようですね。東京から西に見える富士山も、高層ビル群の高さに阻まれながらも、ご覧の通りの快晴に恵まれ、元旦らしくいい感じに見えています・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 23:25
2015年のスーパームーン
2015年のスーパームーン なんとまあ、まだやってんの?感満載ですが、1年ぶりにブログ更新ですね。というのも、今夜は2015年のスーパームーンだな、と思いついたので、生存確認もこめて更新。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/28 23:59
2014年のスーパームーンお月見
2014年のスーパームーンお月見 今夜はスーパームーンの名月らしい・・。雲間にちらりを見えた満月をベランダから手持ち撮影してみました。もうすっかり秋ですなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 23:48
夏の秘密兵器1:32年前のポケットコンロ
夏の秘密兵器1:32年前のポケットコンロ 中高生のころは星を見に行くために、部活の合間を縫って、低山でキャンプ生活をしたものでした。今年のお盆も、ペルセウス座流星群を見るのを楽しみにしていたのですが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/05 23:29
本日のちびまる子135:夏休みももうおしまいで
本日のちびまる子135:夏休みももうおしまいで なんだか久々のブログ更新です。ってか、まだ更新するつもりだったのか笑。いい大人になっても、8月31日は特別な感慨のある日ですね。東京の学校では、いよいよ夏休み最後の日だからですね・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 23:59
Windows XPのサポート終了・・
Windows XPのサポート終了・・ 超久々のブログ更新ですが、あのWindowsXPもサポート終了とのことですので書かないわけには行きませんね(笑)。この機会にブログ復活するでしょうか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 08:39
世界一周旅 78 : ネルソンマンデラ氏追悼
世界一周旅 78 : ネルソンマンデラ氏追悼 2013年12月5日、マンデラ氏95歳の訃報が入ってきました。あまりにも有名な氏の業績というか生き様というか、その前には何も書くことなどないのかもしれません。ちょうど更新中断していた世界一周旅で2009年に南アフリカを訪問しておりましたので・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 16:08
本日のちびまる子 134 : リカちゃんとエリーちゃん
本日のちびまる子 134 : リカちゃんとエリーちゃん やしパパ一家のちびまる子こと、まる子姫は5歳半。最近はすっかりおませになりましたが、大好きなのはリカチャン人形です。最近とある仲間が入ってきて・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 12:44
3ヵ月後に突然生き返った話・・
3ヵ月後に突然生き返った話・・ なんか変なタイトルですけど、まさにその通りのタイトルです。写真はやしパパ一家が後生大事にしている食洗機なのですが、10年目の今年とうとう本格的に故障してしまって・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 22:37
本日のちびまる子 133 : 花の飾り方
本日のちびまる子 133 : 花の飾り方 最近はすっかりブログ更新もご無沙汰です。2013年のブログは月1更新だなあ。特に理由はないんですけどね・・。飽きたっていうことなのか・・。それとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 23:26
Xperia Z ultraってちょうど手帳サイズ
Xperia Z ultraってちょうど手帳サイズ 9月下旬からそろりと使い始めたやしママのXperia Z ultra・・なかなか使い勝手はよいそうです。写真の通り、スマホとしては大きいサイズもピタリ手帳サイズで・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 22:10
Xperia Z ultraの海外お取り寄せ
Xperia Z ultraの海外お取り寄せ やしママ用に海外からのお取り寄せで調達したのは、Xperia Z ultraという機種です。これ、まだ国内では未発売のスマホで、やや大きめの6.4インチの画面を持っています・・。さてさて、使いこなせるのか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 02:54
そろりとブログ再開を・・
そろりとブログ再開を・・ あたりはすっかり秋となり、そろりとブログ復活させたりして・・。まあ、久々に買物ネタが入ったからなんですが。先週、海外お取り寄せで新しいデジタルグッズを買ってしまいました・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 20:50
Realtime Bangalore!
Realtime Bangalore! 予定ではミャンマー、デリー、バンガロールと記事をアップしようと思ってましたが、ネット環境やタフなスケジュールで、そのままになってました。でも、元気に楽しくやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 14:27
Realtime NEX!!
Realtime NEX!! 夏休み真っ盛りの東京を脱出して、少し真面目に出かけてきます。留守宅はいつも助けていただいて感謝感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 09:44
Realtime Wuxi !
Realtime Wuxi ! 今日は雨降りでした。日本と同じようにこちらも梅雨になってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 23:59
Realtime Shanghai!!
Realtime Shanghai!! 相変わらず上海のホテルからは、Facebook へはアクセスはできませんでした。でもこのブログは大丈夫でした。うーむ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 23:59
本日のちびまる子 132 : 美ら海の甚平ザメ
本日のちびまる子 132 : 美ら海の甚平ザメ この写真、よく見る有名水族館のじんべいざめです。なんと、GWに家族3人で沖縄まで行って来ました〜。遠かった・・笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 22:26
JAPAN RED
JAPAN RED いよいよGWに突入ですね。今年はせっかくなので旅にでようと思っておりますが、本日の写真は最近乗ることが多い新型の秋田新幹線「こまち」です。なんといってもこの赤!JAPAN REDというそうでして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 12:58
本日のちびまる子 131 : 初のプロ野球観戦!
本日のちびまる子 131 : 初のプロ野球観戦! プロ野球も開幕しましたが、先週の週末、なんと東京ドームに巨人−ヤクルト戦を見に行ってきました。果たして何年ぶりの野球観戦だったんでしょう・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 12:04
本:古市憲寿「僕たちの前途」(講談社2012年)
本:古市憲寿「僕たちの前途」(講談社2012年) スローライフになると読書量が増えるというのが定番のようですが、やしパパの場合は読書量もスローに(つまり少なく)しています。少ない読書の中で、2013年1-3月期のベスト書籍はこちらです。少しばかり感想でも・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 00:05
花見だけの1日
花見だけの1日 年度末の慌ただしさで開花の早い今年の桜花見は無理かな〜と思っていたのですが、なんとか間に合いました。寒ーい週末に新しいレンズを持ち出して大島桜の花をクローズアップ・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 12:38
夜桜、すでに満開で・・
夜桜、すでに満開で・・ 今年の桜は本当に早いですね。もう満開ですから、来週末だと散ってしまいそうな勢いです・・。せめて家路につく途上での桜を愛でましょうか・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 15:35
変わりゆく渋谷駅・・
変わりゆく渋谷駅・・ 2013年3月16日(土)から東横線渋谷駅が廃止され、地下5階へ駅が移動して、地下鉄副都心線と接続運転が始まりました。神奈川県から東京都を通って埼玉県まで5路線直結の相互接続運転ですね。うーむ、変わりゆく渋谷駅・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 21:58
東日本大震災から2年・・
東日本大震災から2年・・ 巷ではこのところ東日本大震災2年のニュース報道が多く見られますね。早いのか、遅いのか。やっとなのか、もうなのか。18年たった阪神淡路大震災と2年たつ東日本大震災。こうして時はたっていくのでしょうか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 22:18
本日のちびまる子 130 : 初めての雪だるま
本日のちびまる子 130 : 初めての雪だるま 今年はスローに週1回更新のブログにしていますが、先週末は1回飛ばしになりました。というのも、週末を利用して大雪の南信州に2泊3日で帰省していたからです。そして、まる子姫にとっては人生初の本格雪だるま体験となりました・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 23:49
節分の日
節分の日 もう過ぎてしまいましたが、先週は節分の日でした。いつも通り、まる子姫と「鬼は外ごっこ」をしたわけですが、ふと一人で立ち寄った天神様では節分行事が行われておりました・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 12:47
週末お取り寄せ〜「坂越産生牡蠣」
週末お取り寄せ〜「坂越産生牡蠣」 じゃーん、なんと今回はまた生牡蠣ネタです。今回は楽天市場で探したお取り寄せですね。食べ物の通販ってなんとなく抵抗があるんですが、まあ今回は大正解でした、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 16:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

やしの旅ブログTravelLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる