やしの旅ブログTravelLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一周旅 55 : まずはロンドンアイ

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

Embarkment Pierを離れた水上バスからほどなく見えてきたのは、ご存知「ロンドン・アイ(London Eye)」。世界最大の観覧車ですよね・・と思ったら、2008年にはシンガポール・フライヤーが世界一になってました・・笑。

画像

うーむ、水上バスの窓は汚いので、写真向きじゃないなあ・・・。近づいてきます、ロンドンアイ。テムズ川沿いにあるようです・・。

画像

かなり大きいですね。直径135mとのこと、ひとつのゴンドラはなんと28人も乗れます。それなら待ち時間は少ないのかなあ・・というわけにはいかないか・・。ちなみに東京・お台場の大観覧車は直径100mだそうな・・。

ふーん、という感じで水上バスはゆっくり進んでいきます。次は何かな・・?

写真:一応仕事の旅のはずなのに・・。ま日曜だしね。 (ロンドン 2009)

ソニーサイバーショットV3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ。ロンドンアイ!
水上バスから見上げた感じは
水上からしか取れない素敵なショットですね〜♪
sawa
2010/08/08 23:30
sawaさんコメントありがとうございます。
テムズ川沿いに作るなんてなかなかのセンスを感じます。っていうか、海が遠いだけかもしれないけど・・笑
ロンドンアイの麓にもpierがありましたので、ここから水上バスに乗るのもお奨めかも。
やし
2010/08/10 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一周旅 55 : まずはロンドンアイ やしの旅ブログTravelLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる